一寸の虫にも舌先三寸

アクセスカウンタ

zoom RSS − タイトルなし −

<<   作成日時 : 2014/08/28 04:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 久し振りだが
 その間にいろんなことがあった。

 そのいろんなことに対して一言ずつ。
 生きている証に。


 ・朝日新聞について

 責任者は責任を取るためにいる。
 責任を取らないなら辞めるべき。
 責任を取るなら
 自身が日本に与えたこれまでの損害を、回復せよ。
 耳をふさいで時が過ぎるのを待っているのだろうが
 それで自分たちが本当に保つのか、よく考えるがいい。

 それとも、すべてあきらめて
 本当に隣国のメディアとなり下がるかね?


 ・TVおよび新聞メディアについて

 もともと好きではなかったが例の件でさらに嫌いになった。
 国民の代表を気取ったり、正義の味方ぶったところで
 消費者はもはやついて来ないぞ?
 どれだけ浅ましく卑しいか知っているのだから。


 ・政治について

 で、議員定数の是正はまだかね?
 安倍政権はよくやっていると思うが
 選挙の仕組みをしっかりしてくれないと、評価を下げざるを得ないのだ。


 ・隣国について

 このまま毅然としていればいい。
 内政に干渉しようとしてきたら
 相手の政権の矛盾でもついてやればいい。
 日本は真実をもって相手をするだけでいい。


 ・MLBについて

 日本人投手が肩や肘を壊すのはハードな高校野球のせいだ
 ・・・などというもっともらしい報道がされているが
 こんなものは「メジャーは正しい」というただの権威主義だ。
 MLBは中4日で投げさせるが
 それは本当にハードではないのか?


 ・サッカー日本代表について

 別に新監督が気に食わないわけではないが
 代表監督は外国人でなければならない理由でもあるのだろうか?
 素人考えにすぎないが。


 ・カプコンがコーエーテクモを訴えた件

 こういうのを「盗人猛々しい」という気がする。
 権利は正義ではないぞ?


 ・PS4

 買ったはいいが、遊ぶゲームがあまりなくて困っている。
 洋ゲー、FPSばかりでやる気になれない。
 結局信Onになっているという。
 日本のメーカーは守りに入っている臆病なところばかりだ。
 テレビと同じで「新しいものがうけなかったときの恐怖」から
 作り手が必死に逃れようとしているのがわかる。
 オンライン? グラフィック?
 本当にアイデアはそれだけなのかね?


 ・阪神タイガース

 どうしてまだ2位なのだろう?
 こんなに上位にいられるのが不思議だ。
 まあ近年の成績を見る限り9月以降は戦いになるまい。
 最下位にならなければよしとするか。


 まあこのへんで。
 また気が向いたときまで、さらば。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 2月15日からの休火山が噴火しましたね。

朝日新聞、隣国その他いろいろ、我慢なりません。

 遂に憤怒のマグマが噴出しましたか!

 久しぶりに拝見しましてご健在わ確認しました。

ところで「S」が金曜日に帰ってきます。
たーサン
2014/09/15 20:22
A3は取っておいていただければ幸いです(私信

こうやって潰れていった民間企業のことを
朝日はどう報じてきたか。
身に覚えがあるはずなんですがね・・・。
タディ
2014/09/16 23:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
− タイトルなし − 一寸の虫にも舌先三寸/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる