一寸の虫にも舌先三寸

アクセスカウンタ

zoom RSS − タイトルなし −

<<   作成日時 : 2016/03/25 07:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 久々だし、短く。


 保育所が足りないのは政府が悪いのか?
 未だにこの件が
 例のブログの文面とともにニュースにされているが
 あきれるほどズレた批判だ。

 個人的かつ
 無知な者の意見と読み飛ばしてもらって構わないが
 こんなのは各企業が一番の責任者だろう。

 人材がほしいのだろう?
 利益も上げて金も持っているんだろう?
 なら福利厚生にその金を回すのが当然じゃないか。
 その金で社員用の保育施設を作れば解決だ。

 1社だけでするのが難しいなら
 基金でも作って合同でやればいい。
 厚生年金と似たようなものじゃないか。

 そういう取り組みをしているところは
 税制で優遇がある仕組みにでもすればいい。
 政府の仕事があるとしたら
 そういう方向じゃないかね。

 少なくともこの件で国会前でデモをするのは
 ズレている感が強すぎて思わず失笑してしまう。
 これでは別のところばかり注目される
 そんなくだらない結果にしかならない。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
− タイトルなし − 一寸の虫にも舌先三寸/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる