一寸の虫にも舌先三寸

アクセスカウンタ

zoom RSS − タイトルなし −

<<   作成日時 : 2017/01/03 22:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 新年あけましておめでとう。
 こんな何もないところへようこそ。


 もう少し人がいないときに行くつもりだったが
 年の暮れにすっかり寝坊して
 2016年の間に行けなかったところへ
 1月2日に行ってきた。



画像




 京都、北野天満宮。

 普段なら車を走らせて2時間ほどになる。
 といっても当日は三が日。
 そんな予定通りにはいかないのだ。

 出発したのは昼12時ごろ。
 高速を使おうかと思っていたが
 渋滞情報を見てバカバカしくなり
 171号線を地道に走ることにした。
 京都市内に入ったのは2時を過ぎたころか。

 屋台も出ていてすごい人出だった現地には
 当然長い駐車待ちの行列ができていた。
 その行列のため1時間は車の中で過ごしたと思う。

 車を降りても
 周囲には人、人、人。
 屋台には行列ができ、
 何を買おうとしてもまた並ばなければならない。

 

 もっとも、私にとって重要だったのは
 今年初めての参拝と、
 担当する受験生16人のためのお守りを手に入れること。
 屋台に用はない。

 そしてすでにぐったり疲れていて
 並ぶ気力ももはや残っていない。
 でもお土産の八つ橋は買ったのであった。


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
− タイトルなし − 一寸の虫にも舌先三寸/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる